懐かしくも新しい「ティラミス」を作りました

こんにちは!
今日は全国的に猛暑の所も多く、本格的な夏到来ですね。
ここ秦野市も朝から気温が上がり暑い一日となっています。

さて、今日は「ティラミスを作りました」というお知らせです。

いんくるネットでは昨年秋に建物を新築移転し、その際にピカピカの調理室を新設しました。
保健所の許可も無事に下りまして、お菓子作りチームがお菓子を作って販売しているのです。

メニューは毎週変わります。

「この季節はどんなスイーツが良いかな?」と、アイデアを出し合い試行錯誤。
試作品を作って、試食して、商品化に向けて頑張っています。

こだわりは、保存料など一切使わず、身体によいものを、リーズナブルな価格で提供する こと。

そして、今週出来上がったのは「ティラミス」です。

ティラミスといえば、バブルの頃を思い出す懐かしい味〜!?
(というと年代がバレますが…笑)
いつの時代に食べても美味しいのです。

ところで、このティラミスは作り方がちょっと変わってまして、
マシュマロを溶かしてクリームチーズに混ぜる、アイディアお菓子。
保存料等一切混ぜ物無し、素材を活かしたスイーツです。

一体どんなお味なのでしょう?

このティラミスは、明日7/7(金)の12~13時の間に、秦野市役所の駐車場で移動販売する予定です。
場所は、本庁舎と西庁舎の間の通路のあたりです。

秦野市役所の建物地図

市役所の職員の方だけでなく、もちろん一般の方もお買い求めいただけます。

1個200円。数に限りがありますので、お早めに~。

お待ちしております。