春はもうすぐ!冬越しの多肉植物、育成中です

こんにちは!
今年は気温の変動が激しかったせいか春の訪れを待ち遠しく感じたのは私だけでしょうか。
ポカポカ陽気に心もウキウキしてきますね。

さて今週は多肉植物の話題をお届けします。

様々な種類の多肉植物たちは厳しい冬の寒さを耐え忍び、いよいよ成長期の春を迎えています。
屋外の木棚に置かれた多肉植物たち。厚手のビニールカーテンを開閉しながら雨や霜から守ったり、お日さまを当てたり、風通しを良くしたり、とお天気に合わせた管理をしています。
特に寒さに弱い品種は屋内での管理も必要になります。
中には冬の寒さによって鮮やかに紅葉し、より輝きを増す子たちもいるので、改めて多肉植物の奥深さを感じます。

実はぷくぷくの多肉植物はその葉や茎にたっぷりの水分を保っているので冬の水遣りは殆ど不要。育てやすくて増やしやすいと巷で話題なんですよ。
きっと‥ズボラさんでも楽しく育てられることでしょう!

いんくるネットではこの春も様々な種類の多肉植物たちのクローンを増やしていく予定です。

バラエティーに富んだカラフルなリメイク缶に可愛くて個性的な寄せ植えを作成し、破格なお値段で販売中です。
今春のイオンの日や市役所販売にてお待ちしております!